So-net無料ブログ作成
検索選択

琉球民謡音楽協会総会と大哲会総会 [ご報告]

2月前半は怒涛の日々でした。

大工先生のライブでたっぷり歌を堪能し、おまけに笛や太鼓まで
聴かせていただき、4日は特別稽古。

私はちょっと早めに稽古を抜け出し、最終便で那覇へ。
5日は琉球民謡音楽協会の総会でした。

今年は大哲会から師範1名、三線教師2名、笛教師1名の免許状が
交付されました。

こちらは新師範・教師によるお披露目の演奏です。

DSC02198.JPG

大工先生を囲んで。

IMG_0018.JPG


そして2月11日12日は大哲会の総会でした。

初日は新しい工工四集の解説をたっぷりと。
大工先生が思いを込めて調べ上げたお気持ちがひしひしと
伝わってきました。
そして各支部の報告や会議。
今年のミニ講座は私が担当させていただきました。
3月に発売予定のCD全集のカバー写真を撮影してくださった
大塚勝久さんもいらっしゃいました。
素敵なサガリバナの写真集を出版されている写真家さんです。

IMG_0040.JPG

2日目は丸一日研鑽会。
全国の三線仲間と一緒に練習できるのは、年にこの1回だけです。

IMG_0056.JPG

11日は今年一番の寒さの沖縄で、コートが脱げない程でしたが
ランチタイムには苗子先生手作りの中身汁でほっこりしました。
とても美味しかったです。

会議では大きな計画も動き始めました。
皆様お楽しみに!
これに向かってぎばっていきましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0