So-net無料ブログ作成
検索選択

大工先生特別稽古 [ご報告]

5月27日は大工先生をお迎えしての特別稽古でした。
東京支部、東関東支部と合同での、大人数での開催となりました。
7月に開催されるコンクールを受験する人を中心に、もちろんそれ以外の
人も、10時半から17時半という長丁場でした。

杉並支部からは今年笛でコンクールを受ける2名が大工先生に初めて
笛を聞いていただくことになりました。
笛は唄三線以上に、緊張がそのまま演奏に響いてしまうことがあります。
想像以上にその影響は大きいです。
こういう緊張の場面をいくつも経ることが必要ですね。
とても良い経験になったと思います。

IMG_0416.jpg

夜はCD全集発売記念のライブが「みやら製麺」さんで開催されました。
タイトル通り、八重山曲中心の構成で、トークも絶好調でした。
長時間の稽古の後なのにさすがです。

IMG_0425.jpg

みやら製麺さんは「製麺」と名乗っている通り、東京の真ん中で手打ちの八重山麺。
まさに八重山の味と八重山の値段なのです。

IMG_0419.jpg

営業時間はてーげーみたいなのでご注意を。

IMG_0420.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。