So-net無料ブログ作成

9月24日特別稽古と「こだま」ライブ [ご報告]

工芸展の翌日24日に大工先生をお招きして特別稽古が行われました。
いつものように東京支部との合同稽古です。
今回杉並支部からは9名の参加となりました。

特別稽古に初参加という生徒さんが多く、この数週間の通常稽古は
緊張感が漂っていました。もちろんこの日は緊張感MAXですが、その中
無事に唄い、笛も吹き、大工先生のアドバイスをいただくことができました。

IMG_0907.jpg

2週間前に行われた琉球民謡音楽協会のコンクール受賞式で
授与された賞状を改めて大工先生から拝受することもできました。
かなりラッキーです。

IMG_0919.jpg

IMG_0918.jpg

最年少小学2年生のHちゃんは、夏休みの自由研究「おきなわのうた」を
大工先生に見ていただくこともできました。

大工先生のアドバイスと独唱曲に取り組んだ経験を糧にして、これからも
頑張っていきましょう。

夜は恒例のライブ@こだまさんです。
何ともハードな東京スケジュールです。

お馴染みの矢宜先生と大城先生をサポートに、「八重山三大叙情歌」という
お客様の大胆なリクエストに応じていただいたおかげで、八重山民謡を
堪能いたしました。

IMG_0915.jpg

濃く、楽しく、刺激的な2日間でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。