So-net無料ブログ作成

国立劇場公演、大成功でした! [ご報告]

先日からお知らせしておりました公演
八重山うた大哲会設立記念公演 〈陽春ぬ宴〉響ましょうら やいまうた ~大工哲弘・苗子うた会~
は無事終了いたしました。

たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。

少々長くなりますがご報告させていただきます。

まずは前日の17日、国立劇場の大稽古室にてリハーサルです。
全国から集まった弟子140名、全員で合わせるのはこれが初めて。
そして舞踊の方々との合わせも初めての人が多かったのではないでしょうか。
大工先生、伊藤会長、そして舞踊の先生のご指導をいただき、少しずつ
テンポも定まってきました。しかしこれが翌日の本番で再現できるのか、という不安は
残ります。
ゆんた、合唱、独唱と一通り通して夕方には終了。明日に備えます。

IMG_1513 2.JPG
Photo by M. Itabashi


18日、公演本番。国立劇場おきなわ周辺は晴天です。

IMG_1514.JPG
Photo by ゆうこりん


IMG_1519.JPG

気分も盛り上がります。

IMG_1485.JPG

杉並支部からも、東京支部と合同でお花を贈りました。

午前中はリハーサルです。昨日の注意点をちゃんと心に留めて。

IMG_1515.JPG

衣装に着替えて本番間近。最終確認をする伊藤会長。

IMG_1492.JPG

幕開けの赤馬節直前。

IMG_1518.JPG

本番は撮影禁止ですが、今回撮影をお願いした桑村さんから許可を頂きましたので
大工先生の写真とフィナーレの写真を公開します。

IMG_1521.JPG

IMG_1522.JPG

終わって解放された笑顔の杉並支部の4名です。

IMG_1517.JPG

昼夜2公演でしたので疲れるかと思ったら、逆にテンションマックスで
打ち上げ!我如古より子さんの広いお店で22時から25時、実際は30分オーバーで
盛り上がりました。

最後に公演の成功と古希のお祝いを大工先生に、そしてずっと先生を支え続けていらっしゃった
苗子さんに記念品が贈呈され、これからも八重山民謡を愛していく決意を新たにしたのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。